「 tama 」一覧

小じわが目立ってきました40代

40代になって…お肌の曲がり角どころか急な下り坂を下っている真っ最中です(笑)

 

私はオイリー肌なお陰かあんまり肌の乾燥がなく同年代の人に比べると目じりのシワほうれい線のシワは、ほとんど無く安心していたのですが40代になって鏡をじ~っと見ていると流石に小ジワが出ている事に気づきました。

 

さてどうしたものか?と悩みました。元々オイリー肌なので、これ以上お肌をしっとりさせると本当にベタベタの肌になってしまい不潔な感じになってしまうので、どういった化粧水や乳液を使うべきか悩みました…。

 

薬局でオイリー肌用の化粧水って探してもないのですよね。

 

結局、化粧水は諦めてシワに効く美容クリームを購入してシワに塗りたくってお手入れしておりますが朝起きるとベタベタしていて何だか気持ち悪い気もします…

 

でもクリームを塗っているお陰か小ジワが目立たなくなってきました(笑)

 

でも、オイリー肌の人に対しても使いやすい、あまりしっとりし過ぎない化粧水やクリームも作ってほしいな~と思います。

 

そして体の中のケアも。ペプチドコラーゲンが良いと言うので、体操 内村航平さんのお母さんが愛飲しているニッピコラーゲン100、私も愛飲中(^^)/

 

コラ100 走ろう100までが合言葉。美容だけでなく、関節や体の健康にもコラーゲンは欠かせないそうですよ。骨を強くするためにもコラーゲンは必要だそうです。

 

普段の食事で不足している栄養素を把握して補っていくことが大切ですね。


都議選、自民党ボロ負けは当然の結果

私は都民ではありませんが、今回の都議選は地方に住む者にとっても面白い選挙でした。都民ファーストの会が議席を大量に獲得できたわけですが、これは自民が自滅しただけで、積極的選択で勝てたものでは決してないということでしょう。小池都知事にはそこの所は謙虚に受け取ってほしいですね。

 

最近の自民党の目に余る暴言の数々や失態は、権力を手にしたものが陥ってしまう驕りや油断というほかはないと思います。権力の中枢にいる人には、国民の声がだんだんと聞こえなくなってくるのでしょうか。議員の人たちは皆さんかなりの高学歴の方々ばかりなのでしょうが、今の事態を見ていると「バカなのか?」と思ってしまうことばかりです。民心が分からない、自分が気に入らないことに対しては徹底的に叩く。思わず「子どもか!」と怒鳴りたくなるほどです。国民としてホントに情けないです。

 

歴史的な大敗ということで、ここまでボロ負けしてしまうと、さすがにすぐに総選挙ということにはならないでしょうが、今総選挙になったらどんな結果になるのだろうかという興味は凄くありますね。ただ残念なことに自民党の代わりとしての受け皿がない状態の今、どの政党に入れたらいいのやらという国民のジレンマもあると思います。その意味では今回の都議選で、民進党は自民党以上に痛手を受けたかもしれませんね。お気の毒ですが、もはや党として存在する意味もなくなってきたのではと思ってしまいます。


白髪染めに挑戦

40代になって白髪を発見。まだ数本なんですがそれが余計に目立つので染めました。

 

そもそも女性40代で白髪は普通なのでしょうか?男性なら40代で白髪の人は多いですが、女性の白髪はあまり見たことがないので少し不安です。皆さん染めてるのでわからないだけ??

 

少し調べてみましたが結局原因は不明。加齢によるメラノサイトの衰退?栄養不足?睡眠不足?ストレス?遺伝・病気?原因はいろいろあるみたいですが自分じゃわからないですよね。

 

悩んでいても仕方ないし、今は数本なので染める手間もそんなに掛からないので安全性が高くて手軽に染められるルプルプ 泡 白髪染めを購入。利尻白髪染めの評判も良かったので迷いましたが、ルプルプ 泡 白髪染め 口コミ評価も良さそうだし、泡タイプの方が使いやすそうなのでルプルプにしたんですよ。

 

ヘアカラーや白髪染めは毒性が強くて体に悪いって聞くのでちょっと調べたんですよ。染毛力が高くてきれいに染まる染料はやはり怖いですね。特にジアミン系の染料は毒性が強くて肌荒れ程度ではなく、アレルギー性の疾患とか肝機能障害、そしてがんの原因にもなるそうです。

 

皮膚にはバリア機能があるので体の中には浸透せず問題ないとの意見もあるようですが、毛穴から入ってくるような気もしませんか?間違って手や服などについてたら間違って口や鼻から吸い込んだりしないのでしょうか?

 

欧州では規制になって使用が禁止されている国もあるみたい。日本でももっと厳しく規制してもらいたいものです。時間が経たないとわからないのは少しでもリスクがあれば規制すべきではないでしょうか?

 

ジアミン系染料以外にも脱色剤もやばそうなので、自分が使うものが安全な成分なのか?確認することをおすすめします。

 

ルプルプはジアミン系染料や脱色剤を使用せず天然の染料を使っているので大丈夫そうです。でも実際使用して見ての欠点は染毛力が少し弱い感じ。1回では完全に染まらず数回に分けて染めるのがよさそう。この方が自然な感じで良いんでしょうが少し面倒ですよね。

 

今はきれいに染まっていますがあとは耐久性が心配。どのくらい持つのかな?1ヶ月もってくれれば合格なんだけど・・・


珠肌のうみつクリーム お試し

肌のハリがなくなって目尻や口元のシワがひどい。先日友人に相談したら珠肌のうみつクリームを使っていてなかなか良いと勧めるのでネットで調べて購入しました。少し高いですが友人の言葉を信じて、そして自分でもネットで調べてなかなか良さそうなので買っちゃいました!まだ届いてないですが使うのが楽しみです。

 

●珠肌濃密クリームとは?
京都 ファーマフーズが製造・販売しているシワ専用の化粧品が珠肌屋 珠肌濃密クリーム。オールインワンの珠肌ランシェルや珠肌石鹸、珠肌化粧水など化粧品も販売されています。

 

珠肌濃密クリームは卵の卵殻膜(内側の薄膜)を使ったシワのための画期的な化粧品だそうです。卵殻膜にはシワの原因となる肌バリア(角質層)を修復する力があり、乾燥や紫外線によるダメージを修復してシワやたるみを目立たなくしてくれるそうです。

 

ヒアルロン酸やコラーゲンも大切ですがそれだけでは肌を若返らせることは困難。肌バリアがきちんと働いていることがとても大切なんですね。

 

珠肌のうみつ 口コミもなかなか良いですね。買う前に一応参考にするのですが、口コミ評価が高いと安心します。ズボラな性格なので効果が実感できればオールインワンの珠肌ランシェルに切り替えてもいいかなと思っています。とりあえず1-2ヵ月 珠肌濃密クリームを使用して様子を見てみます。シワが薄くなるだけで随分印象も変わってくるので本当に楽しみです。

 

先日花見に行ってきました。桜って本当にきれいですね。(^^♪


友人からの相談

先日近所の友人から相談がありました。旦那が浮気を疑っているとのこと。LINEを見るとかなりHなやりともしているようです。

 

ショックで離婚も考えているようですが、小さなこども(小学生)もおり生活費のことを考えるとなかなか決断もできないようです。パートで働いても月10万稼げるのがやっと。今後のことを考えると確かに悩みますね。とりあえず妙案もないので落ち着いてしばらく様子を見るように言いました。

 

実は私も離婚を真剣に考えたことがあるんですよ。不倫を疑ってしばらく様子を伺っていましたが、休日仕事に行くふりをしてラブホテルにデリヘルを呼んでいることが分かりました。そのときはショックと腹立たしさで真剣に離婚を考えましたが、生活のことを考えると離婚は出来ませんでした。

 

もう少し若くて手に職があれば決断できたかもしれませんが、現実問題難しいですよね。生活保護のお世話にもなりたくないし、子供のことを考えると我慢するしかなかったですね。今は落ち着いているので当時の判断は良かったのかも。あのとき離婚していれば今頃どうなっていたことやら。。。考えると恐ろしいです・・・・

 

我が家の庭にもきれいなチューリップが咲きました。高望みせず家庭円満が一番いいですね。


40代悩みいろいろ

40代 更年期障害に悩む主婦です。更年期の辛さは主人にもなかなか理解してもらえず辛いです・・・主人にも私のイライラが感染してアノ前は口喧嘩が絶えません。ひどいときには体のだるさや下半身のむくみで何もやる気が起きません。最近はサプリを飲むようになって少しは体がラクになったのですが、この症状いつまで続くのかしら?

 

肌の悩みも深刻。シミやくすみ、シワやたるみも気になって仕方ないです。。。
テレビで石田ゆり子さん見てびっくり、うらやましい。あんな40代になりたい!いまさらですがもう少しまともな化粧品に替え変えたいと思ってます。結構節約してきたので少しぐらいお金使ってやろうと思ってます。主人も仕事を理由に毎週外で飲んでるし。悔しいですよね。

 

先日、久しぶりに昔からの親友2人とランチに行きました。何気なく夫婦の営みについて話を振られたのてびっくり!私は誘われたら断らないかな?ぐらい適当に答えてたけど、二人は、子供産んでからはほとんどレスだとか、未だに週一とか、話が盛り上がってびっくり。しかし40代で週一だんて本当なのかしら??ネットではレスが多いって聞くけど本当のところは分からないですよね?

 

でも週一の彼女はやっぱり若々しい気がします。やっぱり夜の営みは美容にもいいんでしょうね。私も石田ゆり子みたいになれるよう少しは努力してみようかな♪